SJCAM SJ9シリーズが登場するようですね

記事をシェアする

これは、マジで楽しみです。

SJCAMの新しいアクションカムのSJ9シリーズが登場するようで、ホームページではティザーが行われています。

気になるスペックは?

詳しい情報がほとんどありませんが、SJCAMのホームページには少しだけヒントがあります。

モデルは2種類存在するようで、フロントディスプレイのあり・なしが確認できます。フロントディスプレイありは、SJ9 Strikeというモデル名になるようです。また、ディザーでは水に落ちる瞬間の写真なので、防水対応がウリなのかもしれません。

レンズも大型がされて標準でカバーが付いているようにも見えます。
これはボディが小型化されて、相対的に大きく見えるのかもしれませんが、レンズが大型化されているならば、明るくなっている可能性もあります。

本体の三脚用のネジ穴もSJ9シリーズでも引き続き存在します。これがあるとカメラにアダプタを付けることなく、手持ちのミニ三脚が付けられるので非常に便利です。

分かる範囲の情報はこれだけですが、COMING SOONとなっているので、じきに販売開始になるのではないでしょうか。SJ8 PROも綺麗な画が撮れるので満足していますが、レンズが大型化されているのであれば、購入を検討したいと思います。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい