SJCAM SJ9の発売日が延びているな…

記事をシェアする

出荷の連絡が来ないと思ったら、出荷日が2週間強延びている…

SJCAMの新作アクションカム「SJCAM SJ9 STRIKE」の出荷日がウェブページの記載だと、6月15日になっています。5月30日だったと思うので、2週間強伸びたことになります。出荷の連絡が来ないのでホームページを確認したところ、出荷日が変更になっていました。

悩ましい存在が次々と…

SJ9 STRIKE発売後には、DJI OSMO ACTIONが発売されて、Indiegogoでは、なかなかよさげなアクションカムの「Alpha3」が出資を募っており、SJ9 STRIKEをキャンセル出来れば…とか考えてしまうような悩ましい状況です。

Alpha3は、センサーにSONY IMX577が採用されていて、HDRでの撮影も可能になっています。SJ9 STRIKEはSONY IMX377で、センサーサイズは1/2.3″で同じですが、HDRでの撮影ができません。HDRは再生環境も整っている必要があるので、使う機会があるのかと言われれば微妙ですが、できないよりはできる方が良いです。

Alpha3の出資額は、Alpha 3 Proであれば$159、ディスプレイがフリップするAlpha3 Flipであれば$199です。SJ9 STRIKEは、私が予約した時点では$209だった(いまは、$239になっています)ので、Alpha3 Flipと競合します。出荷予定は8月なので少し先です。出荷は、少々は遅れるはずなので秋頃かもしれません。

キャンセルしてませんよ

初心一徹で、SJCAM SJ9 STRIKEをキャンセルしていません。
SJ9 STRIKEが使い込んだSJCAM SJ8 PROから、どれほど進化しているのか気になっているので、楽しみが少し先に伸びたと考えて到着を楽しみに待つことにします。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい