『マイナビおすすめナビ』デビューしましたよっと

安心・べんりなお買い物サポートメディア「マイナビおすすめナビ」でiPadのケースに関する記事を書かせて頂きました。

【2020年版】おしゃれで使い勝手のいいiPadケースおすすめ14選
iPadケースは、強い衝撃などからiPadの保護をするだけではなく、スタンドとして立てておく機能やキーボードが付属するもの、Apple Pencilを収納するスペースがあるなど、さまざまなタイプがあります。この記事では、iPadケースの選び方に加え、モバイルITライター・傍島康雄さんと編集部のおすすめ商品をご紹介します...

マイナビおすすめナビは買い物をサポートするメディアで、これまでiPad用のケースを買いまくり、いろいろ試してきた経験値を活かすには最適なメディアです。



iPadOSが楽しみ

iPadはiPadOSの登場で、これまでとは違う使われ方がするはずです。
iPadOSへのAppleの本気度合いは、秋に出てくる新型のiPad ProにUSB-Cポートが複数付いているかで知ることができると思うので注目しています。

iPadOSは簡素化されたmacOSと揶揄されることもありますが、私は、Appleが考えるUXとこれに共感するデベロッパー達が開発するアプリが好きなので、お気に入りのアプリがいくつもあるので、簡素化されたmacOSでも十分だと考えています。

iPhoneの発売日が9月中旬と噂されているので、iPadは1ヶ月後の10月中旬といったところでしょうか。楽しみに待つことにします。あと、端末価格がもう少し安くなるといいですね。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥87,978 (2020/09/22 09:59:42時点 Amazon調べ-詳細)





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい