チマチマとモディファイを楽しんでいます:リアル・チョロQ『smart BRABUS fortwo』を飼ってます

チマチマとモディファイを楽しんでいます:リアル・チョロQ『smart BRABUS fortwo』を飼ってます

前回のエントリーで、smart BRABUS cabrio the finalが納車されてからの走行距離のエントリーを書きました。

この間少しずつモディファイをしていて、このブログでも紹介していますが、まだ紹介していないモディファイがあるので、紹介しておきたいと思います。

ナンバープレートのボルト隠し

歴代の愛車は、すべて同じことをしています。これをしていると、ナンバープレートのボルトが錆びないのと見た目が良くなるので気に入っています。セキュリティを考慮したネジに変えたり、メーカーロゴのネジに変えるモディファイも考えられますが、主張し過ぎずシンプルなのがお気に入りです。

ナンバープレートを止めるボルトが見えない

購入先は、毎回ヤフオクです。m_square01さんが出品されているのを購入しています。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/m_square01

未遂のモディファイ案件

パーツは買ったけど悩み中で、実行していないモディファイもあります。

ウインドウコントロールパネル

まずは、ドアの窓を上下するコントローラーのパネルです。
素は黒い樹脂のままなので、なんとかしたいと考えて、カーボン柄の化粧パネルを購入しました。両面テープで貼り付けるので、仮で付けてみると主張し過ぎる印象がするので付けていません。

上が標準の状態で、下が購入したパネルを付けた状態

ステアリングコラムのマーク

次に、ステアリングコラムのスマートマークをBRABUSのBマークのカバーです。両面テープの貼り付けなので、指で押さえながらですが仮置きしましたが付けていません。
理由は、いま付いているものが立体的なのに対して、取り付けようとしているカバーが平面的で、安っぽく感じるためです。

左が標準、右が購入したBのパネル

供に、購入先はAliexpressです。以下にリンクを付けておきますので、気になる方はアクセスしてください。

AliExpress.com Product – Car Windows Control Panel Decorative frame Car styling For smart fortwo forfour 453 Car accessories Interior Car sticker

smart BRABUS cabrioカテゴリの最新記事