ディズニーとポケモンGOが相性抜群なワケ

ディズニーワールド内でもポケモンGOは出来るワケですよ。

来る前は「ポケモンGOは、出来るのかなぁー」なんて話をしていたのですが、何のことはありません。

ディズニーの施設だからと言って、ポケモンGOが出来ないなどの特別扱いはされていません。ポケモンGOは、パーク内どころかリゾートでも遊べます。

たとえば、日本と同じで水辺には水系のモンスターが出現するので、楽しみ方は変わりません。

スポンサーリンク

ナゼ、相性が良いのか

パークでは必ず待ち時間が発生しなす。

この間にSNSをチェックするのも良いですが、頻繁に更新されるワケではなく、いずれネタ切れになります。

ここで「ポケモンGO」の登場です。

私の場合は、移動の最中に、モンスターボールを集めるお仕事を華麗にこなします。

アトラクションの前や写真を撮るのに絶好の場所は、間違いなくポケストップになっているので結構な数アイテムが得られます。

image

そして、アクティビティの待ち時間がこれまでの成果を放出する時です。この間に、モンスターをゲットして退屈な待ち時間をまぎらわします。

ポケモンGOを遊ぶにはネットが必要ですが、パークだけではなくリゾートの至る所でフリーWi-Fiが使えるので心配もありません。

また、ポケストップの数も多くて、モンスターの出現率も高いので退屈を解消するにはうってつけです。

ミッキーとかは出ないよ

ディズニーだからと言って、限定モンスターとして「ミッキーマウス」とは出現しません。

じゃぁ、ネズミがダメなら、よりモンスターぽいトイストリーのレックスやエイリアンなんかが出現しないのか?とか考えますが、ディズニーに関連するものは全く登場しません。

まぁ、こんなのが出現したらゲストの多くがポケモンGOに夢中ですね。

image

ディズニーに来たから、ポケモンGOは無いでしょうと考えますが、遊んでいる人を結構見かけます。レベルアップに最高の場所なので機会のある方は、準備して挑むのがオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

関連記事一覧