SJCAM SJ6 Legend:買った良かったアクセサリを紹介するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

迷って買ったアクションカムの「SJCAM SJ6 Legend」ですが、お気に入りのカメラとなっています。最近は、360度カメラの「 SJCAM 360」も欲しいなぁと思いはじめて悶々としています。

今回は、SJACAM SJ6 Legendで使っているアクセサリの中で、買った良かったものを紹介します。

スポンサーリンク

付属品のマウンター

まずは、付属品マウンターです。

買ったものではないのですが。クリップマウントやハーネスなどにSJCAM SJ6 Legendを固定するに欠かせません。

DSC00128

これは上下関係なくSJCAM SJ6 Legendがマウントできるのと、カメラの向きも調整できます。また、マウント時に操作ボタンや端子類も塞ぐことがなく不自由なく使えるのも見逃せません。

TELESIN 360°回転式 クリップマウント

何度か紹介していますが、これは高い頻度で使っています。これを買ってなければ、風景や車載映像を撮ることも無かったとなかったです。

DSC00127

ドライブレコーダーのように使うのであれば、フロントガラスに吸盤で付けるマウントとシガライターから電源を取るアダプターを購入した方が使い易いはずです。

SJCAM SJ6 LegendはGoPro 4互換です。これに対応しているアクセサリーのほとんど使えます。これもSJCAM SJ6 Legendへの対応は謳われていませんが問題なく使えます。

これを使って撮った動画は以下です。

朝の風景

車載

予備バッテリーパックと急速デュアルUSBチャージャー

SJCAM SJ6 Legendは、4Kで撮影しているとバッテリーが40分程度で切れます。

1080Pでの撮影だともう少し持ちますが、街ブラだと40分はあっという間なので予備バッテリーと充電器は必須です。

オススメは、正規品の急速充電機とバッテリーパックの2個セットです。

DSC00129

私もこれを購入しているのですが、この内ひとつはバッテリーを本体に入れる際に向きを間違えて端子部分のを爪を折ってしまいました。使えそうですが、なにかの拍子にショートするのが心配なので使って使っていません。

よって、バッテリー2個と充電機の体制で使っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

関連記事一覧