最近、お気に入りのポッドキャスト『backspace.fm』

最近、お気に入りのポッドキャスト『backspace.fm』

昔からラジオを聴く習慣があったので、Podcastはよく聴いています。
Podcastの管理が簡単なので、iTunes+iPhoneを使い続けていると言っても良いほどです。

で、最近、配信を首を長くして待っているお気に入りの番組があります。
ご紹介するのは『backspace.fm』という番組で、1週間分のテック・ガジェットニュースを配信しているポッドキャストです。

Latest Episodes – backspace.fm

番組は、よくあるフォーマットです。
しかし、お二人がピックアップして番組で触れているニュースは、いまの自分にとっては、どれも気になるモノばかりです。

両名のパーソナリティまで詳しくは知りませんが、話しぶりから推測するに、バックグラウンドは、しっかりしているので、IT業界の最前線で活躍されているのだと思います。

よくあるテック系のPodcastは、切り口に違和感を感じて、なんだか、違うなぁと感じることはありますが、この番組ではなく、気持ち良く、そして、楽しく聴けています。

直接的には関係ありませんが、この番組を聴き始めてから、プログラミング熱があがりだして、Firefox OSアプリをイッキに造り上げたりしています。

気になる方は、一度、聴いてみてください。

[amazonjs asin=”4896272900″ locale=”JP” title=”ポッドキャストの楽しみ方・作り方―聴き方のコツ・作り方の秘訣・ブログで配信するテクニック iPod、iTunes、iTMSで、聴く・作る・配信する”]

Appleカテゴリの最新記事