バッテリーは交換できるようですね。AppleWatch

バッテリーは交換できるようですね。AppleWatch

TechCrunshの記事によれば、AppleWatchのバッテリーは、交換できるようです。

記事には、TechCrunshがAppleの広報担当に確認したとなっています。
Appleは、腕時計は愛着を持って長い間使うものと考えて作っている証しでしょうかね。ひとまず安心したので、きばって値の張るモデルを買っても良いかなぁとも思いはじめています。

なにも高いモデルを買わなくても、サードパーティー製のバンドが多く登場しそなので、たとえば、Sportsといくつかのバンドを買って、気分によって取り替えるのも面白いかもしれません。

ところで、どうしてバッテリーが気になるかと言えば、もう随分前の話になりますが、凄く気に入っていたSwatchの時計を持っていました。

これの電池が切れて電池交換をお願いしたのですが、どこも電池交換に応じてくれなくて、使うのを諦めたことがあるからです。そんなの、Swatchだから…消耗品扱いでと言われれば、それまでなんですが、気に入っていたので残念だった記憶が残っているからです。

Appleカテゴリの最新記事