腕時計に保護フィルムを貼るのも違和感がありますが…:Apple Watchレビュー(12)

腕時計に保護フィルムを貼るのも違和感がありますが…:Apple Watchレビュー(12)

腕時計にケースを着けるのは違和感があります。

しかし、液晶部分をコツコツとよくぶつけるので、最低限の保護をと考えて液晶保護フィルムを張り付けました。

Amazonで探してえみると、いくつか発売されていますが、MIYAVIXさんからOverLay Brilliantが発売されていたので、コレを選択しました。

ここは信頼できるメーカーのものを選びました。

張り付け作業です位置をうまく決めないと、液晶ガラスの湾曲している部分にフィルムが被さってしまい、剥がれているような見た目になります。私は、位置決めに手間取って何度か張り直しをしました。

何度が試行したのですが、うまく貼ることができず下の部分が少し浮いているように見えます。

IMG_0281.JPG

これで諦めて気にしないことにしました。この部分から裾にひっかかって、フィルムが剥がれてしまうかもしれませんが、まずは、この状態で使い込んでみます。

フィルム自体は、見づらくなることもなく、指のひっかかりが増えるワケではなく品質的に満足のいくものです。見た目がいかにもフィルムを張り付けていますって感じになるのがイマイチです。

[amazonjs asin=”B00WS68H22″ locale=”JP” title=”OverLay Brilliant for Apple Watch 42mm(2枚組) 高光沢 液晶 保護 シート OBAPPLEWATCH42/2″]

Appleカテゴリの最新記事