結局、Apple Watchの保護フィルムを剥がしてしまって、保護フィルムを貼っていない状態で使っています。
理由は、指紋汚れで見づらくなるのと見た目です。
いくら透明度が高いとフィルムでも、これを貼り付けていることが分かるので、どうしても、この見た目が好きになれずに、フィルムがくたびれてのをキッカケにして剥がしてしまったというワケです。
目次
腐食の痕が…
さて、Apple Watchが発売されてから、2ヶ月ほど経過します。
ほぼ、毎日着けていますが、ケースに腐食しているような痕があります。擦っても取れないので、汚れではないと思います。まだ、小さくて目立つようなものではありませんが、これから汗ばむ季節になるので、マメにクリーニングすることになります。
SPORTのケースは、アルミ製ケースなので発売前から腐食が懸念されていました。
また、多くの時計メーカーがアルミケースの腐食克服にチャレンジしたが、克服できず現在にいたるようなので、Appleだからということはないようです。気になる場合は、ケースを着けましょうといいことでしょうか。
余談にはなりますが、裏にあるAppleロゴも剥げてしまってみすぼらしい状況です。ダブルショックです。
[amazonjs asin=”B00UVSNKWQ” locale=”JP” title=”Apple Watch ケース, Spigen? アップル ウォッチ (42mm) リキッド・クリスタル 【国内正規品】 (2015) (リキッド・クリスタル【SGP11495】)”]