Apple Watchの充電器はMoto 360で使えません

Apple Watchの充電器はMoto 360で使えません

Apple Watch充電器を使って、Moto 360が充電できるのか確認してみました。

電源はiMac 27インチのUSBポートを使いました。USBポートとケーブルの間に、USBの簡易電流チェッカーを入れて、給電状況をモニタリングします。

USBポートで給電できるのか比較するために、Moto 360の純正DockとApple Watchの充電器で確認してみました。

純正Dockを使った場合

まずは、純正のDockを使った充電です。
値は前後していますが0.15A程度が流れていて、Moto360は充電モードに入ります。バッテリー表示も時間と供に値が増えていき、充電されていることが確認できます。

IMG_0483.JPG

Apple Watchの充電器を使った場合

次に、Apple Watchの充電器を使った充電です。
充電器の上に置くとMoto 360は充電モードに入りますが、チェッカーの値を見ると0.00Aのままで変わりません。バッテリー表示は、増えることなく時間と供に減っていくので、充電はされていないようです。

IMG_0484.JPG

ということで、Moto 360でApple Watchの充電器が使えると書いたブログがありますが、私が実験した限りでは充電できませんでした。

Apple Watchの充電器が使えれば、使い回しができると思ったのですが、世の中上手く行かないものです。何か別の物を検討する必要があります。

Appleカテゴリの最新記事