Apple Watchの裏蓋が酷い状況だけど腐食かなぁ…

Apple Watchの裏蓋が酷い状況だけど腐食かなぁ…

Apple Watch Sportを愛用しているのですが、アルミケースが汗で腐食(?)しているのか酷い状況です。いくつかケースの写真を撮影したので、エントリーとしてまとめておきます。

裏蓋の全体像

IMG_0535.JPG

まずは全体像からです。
裏蓋の四隅に黒い点のようなものが散見します。丸い充電パッドの外側に腐食が集中しているようにも見えます。充電とアルミの腐食と何か関係するのでしょうか。

続いて四隅の写真です。

左上

IMG_0537.JPG

次に左上です。Appleマークが剥がれているのもみすぼらしいのですが、汚れのように黒い点があちこちにあります。クロスで擦って落ちないので汚れではありません。

右上

IMG_0538.JPG

右上です。
症状としては、ここが一番酷くて見るも無惨な感じです。一部は、えぐれているようで、爪でなぞるとひっかかります。

右下

IMG_0540.JPG

右下です。
ここも酷いのですが、腐食がサイドまで回り込んでいます。

左上

IMG_0539.JPG

黒い点は見受けられますが、ここは比較的軽症に見ます。

Geniusに相談してみるのか

機能的には問題ないので、軽くあしらわせそうですが、Genius Barに持ち込んで相談してみようか悩んでいます。
私と同じような状況の方は、いらっしゃいませんでしょうか。いれば、情報交換したいです。

Appleカテゴリの最新記事