SJCAM SJ8 PROの画面を割ってしまって補修したけど…

SJCAM様よりご提供頂いたSJCAM SJ8 PROの画面を割ってしまいました。
落としたワケではなく、SJCAM Gimbalに装着しようとした時に割ってしまったようです。
ジンバルに付いているコの字のパーツをネジ留めして、カメラとジンバルを固定するのですが、このネジ留めがキツくし過ぎたのか、一方に力が加わったかが原因で画面を割ってしまったようです。

詳しくは、YouTubeに動画を投稿していますので、ご覧頂ければと思います。

【悲報】SJCAM SJ8 PROの画面を割っちゃいました

SJCAM Gimbalとの運用を検討している方は、ジンバルにカメラを固定する時は注意した方が良いかもしれません。

画面の補修にチャレンジ

で、SJCAMの歴代最高のアクションカムの印象だったので、何とか使えないかと思い、画面の割れの補修にチャレンジしてみました。補修に使ったのは、クルマのガラスの飛び石補修キットです。

補修している様子もYouTubeに投稿していますので、こちらも合わせてご覧頂ければと思います。意外な結果になりました。

画面が割れたSJCAM SJ8 PROを補修できたのか?別問題発生!

動画の方は、面白ければチャンネル登録といいね評価をお願いします。チャンネル登録は、こちらからお願いします。

Yasuo SOBAJIMA
傍島康雄のYouTubeチャンネルです。日頃の出来事や購入したガジェットのレビューVLOGを公開しています。

買って後悔しない

SJCAM SJ8 PROは、画質・音質供にSJCAMの歴代最高アクションカムです。また、ジンバル無しでも手ブレが押さえられていますし、音声もまずまずのレベルで録音されます。これ1台だけを気軽に持ち出して使えるカメラです。

また、3万円を少し切る価格で購入できるのも驚きです。たとえば、これからVLOGをはじめてみたいという方は試しに買ってみるのは良いのではないでしょうか。いずれ、デジイチに移行したとしてもアクションカムであれば、ボディマウントして自分目線の映像を撮るのにも活用できます。





記事をシェアする

あわせて読みたい