Galaxy Watch Active 2のバンドを4本レビュー

Galaxy Watch Active 2向けのバンドを4本入手したので、紹介していきます。



シリコンバンド 2本

AliExpressに出店している「Smart Watched Store」という名前のショップで売られているシリコンベルトを購入しました。購入先のリンクは、概要欄にあるので参考にしてください。

10種類のカラーバリエーションがあるシリコンバンドで、価格は1本254円で送料は無料です。私は赤と黒の2本を購入しました。

このバンドを選んだ理由は、以下の4点です。

  • 価格が安い
  • バックルの色が時計と同じ黒
  • ベルトの余った部分を内側にしまっておける
  • LサイズとSサイズが売られている

ベルトの厚みが薄いので、触った感じは頼りない感じはしますが、造りはしっかりしています。バックルの標準のバックルと比較しても遜色ない造りです。

【レビュー】Galaxy Watch Active 2用のバンド4種類をどどーんとレビュー!
クリックすると、このバンドを紹介しているところから再生されます

睡眠計として使うには、標準のレザーバンドのままでは扱いに気を使うので、扱いに気を使う必要がないシリコンバンドを選びました。

送料は無料なんですが、手元に到着するまで時間がかかりました。私の場合11月23日に注文して、手元に到着したのが12月24日だったので、ほぼ1ヶ月かかりました。購入する場合は、じっくり待てる人に限ります。

シリコンの素材が柔らかいので着け心地は良いです。ただ、運動している時はバンドの部分が蒸れて、汗が溜まるので不快に感じます。

私は、Lサイズを購入したので、ベルトの長さは、130mm、87mmです。

Active Leather Dress Blue-Orange [20mm]

Strap Studioというところから購入しました。

このバンドを選んだ理由は、韓国旅行へ行った時にサムスンのショールーム「Samsung d’light」でバンドを着けたGalaxy Watch Active 2を見かけたのが購入のキッカでした。

価格は$29です。日本円だと3,200円くらいです。
バックルの色は黒で、形状は少し丸みを帯びています。ベルトの長さは118mmと82mmでサイズの選択はありません。

【レビュー】Galaxy Watch Active 2用のバンド4種類をどどーんとレビュー!
クリックすると、このバンドを紹介しているところから再生されます

このバンドのアクセントになっているオレンジは、バンドのループだけではなく、バンドの側面にもあしらわれています。私は、このオレンジとバンドのブルーのコントラストがお気に入りです。

名前にも「ドレス」とあるように、フォーマルな場所にGalaxy Watch Active 2を着けていく時に、このベルトが使えそうです。また、バンドの裏は白いのレザーなので、汗染みなどの汚れには気を使う必要がありそうです。

Essex Brown Galaxy [20mm]

これもストラップスタジオから購入したバンドです。

ホーウィーンレザーを使ったバンドです。
これを選んだ理由は、ホーウィーンのレザーを使ったバンドがひとつ欲しかったらです。黒のバンドもありますが、標準のレザーバンドが黒なのと、ケースとバンドの黒と茶色のコントラストが良くて茶色を選択しました。

価格は$39で、日本円だと4,270円くらいです。
バックルの色は黒でオーソドックスな形状です。ベルトの長さは125mm、90mmで、サイズの選択はありません。

ベーシックなデザインのバンドで特徴的な部分は少ないのですが、バンドの端にあるホーウィーンの焼き印ロゴが誇らしげで気に入っています。こバンドは、根元の部分が厚くて、端の部分は薄なっているので取り外しがし易くなるように工夫がされています。

使い始めは、革が固いので着け心地はよくありません。時間をかけて自分に馴染ませていく過程も楽しみのひとつかもしれません。

お得に購入する方法

Strap Studioは、$50以上であれば送料が無料になります。日本から購入であれば、2本以上購入するのがお勧めです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい