テレワークの強い味方:スマホがノートPCになる『Mirabook』のレビュー

AndroidをノートPCに変えるデバイス「Mirabook」の動画、そして、これとGalaxy Foldを組み合わせた時に使うSamsung DeXでの日本語入力環境の動画をYouTubeに公開しました。



スマホがノートPCになるMirabook

テレワークの強い味方💪🏻‼️スマホと接続するだけでノートPCになるMirabookレビュー

国内総代理店のHTL株式会社が国内で限定販売したものを入手しました。
Indiegogoで出資した方はに届いていない状態での限定販売だったようで、物議を醸す販売でした。私は、こんなことは知らず速攻で飛びついた口です。

新型コロナウィルスの影響で、世はテレワーク全盛となっています。
私もテレワーク用として、会社へリモートアクセスできようにセットアップして、Office 365も入れてある程度仕事をこなせるようにセットアップして使っています。ネットにはスマホ経由でアクセスできるので、回線の心配はしなくて良いです。

最後、オマケとしてMirabookとの組み合わせ使っているケースを紹介しています。

created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥1,227 (2020/10/27 18:51:48時点 Amazon調べ-詳細)

Samsung DeXでの日本語入力の挙動を検証:Google日本語入力は使えるの?

Samsung DeXでの日本語入力の挙動を検証:Google日本語入力は使えるの?

Mirabookを気に入っていますが、使っていると細々と不満でてきます。
Mirabookには、大きな不満はなくて、組み合わせて使っているGalaxy FoldのDeXモードの日本語入力回りに不満があるので、これの動きを検証する動画を作成しました。

日本語入力に難があるわけではないので、気にならない人は気にならないかもしれませんが、PCにようには使うことができないのは事実です。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい