BOOX nova 2でKindleを快適に使う設定

E-Ink Androidタブレット「BOOX nova 2」で、Kindleアプリを快適に使う方法を紹介します。YouTubeに動画版を公開していますので、あわせてこちらもご覧頂ければと思います。

E-Inkタブレット BOOX nova 2:Kindleアプリが快適になる設定



メニューが白く表示される

Playストアを有効にしてKindleアプリをインストールすれば、BOOX nova 2で動いてマンガは読めるのですが、メニューが真っ白で表示されて内容が確認できないのでメニューを使った操作ができません。

設定は1分で完了

これはアプリ個別に設定できる最適化設定で、背景の希薄化を調整すると改善するので、この方法を紹介します。

画面の右下のあるナビホールタップして、アプリ最適化の「背景の希薄化」になる設定アイコンをタップします。

標準設定は、背景色「20」になっていますが、これをスライダーを動かして「0」に設定します。設定はこれだけです。

Kindleアプリに戻ってメニューを表示して状態を確認します。これまで真っ白でメニュー内容が確認できなかったものが、黒背景で表示されてアイコンも表示されて内容が確認できます。

この設定をすれば、Kindleアプリのメニューが快適に使えるので、ぜひ試してください。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい