アクションカム「MUSON ULTRA 1」で試し撮りだけでごめんなさい。

年度末で激務となり、心の余裕がない状況です。
さて、MUSON様よりアクションカムのULTRA 1をご提供いただいたので、まずはと考えて、4K 30fpsで試し撮りをしてみました。

試し撮りしただけの動画ですが、YouTubeに公開に公開していますのでよろしければご覧ください。

公開した動画は前半と後半に分かれていて、前半は主に音声の加工を行なっています。少し露出も変更しています。後半はカメラで撮ったままの動画です。



画質と音の印象

画質は天気が良い日の撮影であれば、価格なりで十分な仕上がりだと思います。画質に関しては、カメラは上をみるといくらでもあるので、どのあたりで妥協するかになりますが、私の動画を観てもらって十分と感じれば買いだと思います。
暗所での撮影はノイズが目立ちます。これはアクションカムの常ですが、iPhoneで撮影した動画を見慣れているので、物足りないと感じるのが正直なところです。

画質もさることながら音質も重要です。
中華アクションカムは、マイクの品質が悪くて撮れる音が使えないものも多くあります。MUSON ULTRA 1で撮った動画の音声は、レベルは低いものの調整をしてやればYouTubeに公開する動画として使えるレベルの印象です。

最近、YouTubeに公開する動画の音声のクオリティを上げるべく、音声レベルの調整方法の勉強をしているので、MUSON ULTRA1で撮った動画の音声は良い教材になしました。

短いエントリーですが、MUSON ULTRA 1で試し撮りした印象でした。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい