モバイルバッテリー『ANKER ASTRO3E』レビュー(2)

モバイルバッテリー『ANKER ASTRO3E』レビュー(2)

[singlepic id=203 w=320 h=240 float=center]

今週の出張で使ってみました。実際使ってみて感じた良いところをあげてみます。

急速充電できるところが良い

Appleと書かれたポートは、3A供給されており、iOSデバイスを急速充電できるとされています。手持ちのiPhone 5のバッテリー残量60%前半から充電をはじめて、2時間程度のミーティングで満充電になりました。

充電中と残量が確認できるインジケーターが良い

充電中は、バッテリーの残り残量を示すインジケーターが点灯します。
充電中だとひと目で確認できるのと同時に、バッテリー残量が確認できるところがなかなか良いです。

電源スイッチが良い

ケーブルを繫いでも、すぐに充電がはじまらず、電源スイッチを押さない限りは充電がはじまりません。明確に充電する操作で充電がはじまるのは、バッテリー無駄に放電しない為にも重要なポイントです。

いざという時に充電できる環境を手元に持っているのは、とても安心です。
これは、資料を見つけられなかったので想像ですが、充電していない時は、オートパワーオフ機能が働いているようで、バッテリーの放電を防止しているように感じています。



[nggallery id=25]

ガジェットカテゴリの最新記事