MacBook Air 11インチ用に購入した、HyperJuice 60Wを何度か使う機会がありました。
これで、HyperJuice 60Whで、MacBook Air 11インチを何回満充電にできるのかわかりませんが、一回は満充電にできることを確認しています。これで、電源の場所を気にすることなく使えるようになったので、外出中もバッテリーの残量を気にすることなく使えるようになりました。
これまで使った範囲で注意が必要なことが幾つかあったので、ご紹介しておきます。
HyperJuiceのDC OUTに、ケーブルを接続しているだけで放電しているようです。
ケーブルのもう一方をMacBook Air 11インチに接続してなくても放電しているようなので、充電が終わったら、HyperJuiceからケーブルを抜いておく必要があります。
意外と重いです。
HyperJuice 60Whが862 gで、MacBook Air 11インチが1.1Kg程度です。
合計で、2Kgの荷物になります。MacBook Air 11インチに変わるものが無いので、背に腹は変えられないワケですが、軽いMacBook Airを持っている意味を考えてしまいます。