薄い・軽い・安いの三拍子揃ったスタンド『OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド』

薄い・軽い・安いの三拍子揃ったスタンド『OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド』

MoileFan様より、「OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド」をご提供頂いたのでレビューします。

スマホで動画を観ていると、手が疲れるのでスタンドが欲しいと思うことがあります。

折りたたみ式のスタンドやスタンド付きのケースなどがあります。
折りたたみ式とは言え、スタンドは荷物になります。また、ケースはスタンドの分だけ厚みが増します。あったら良いなぁと思う程度で、あからさまな追加コストを払ってまで、手に入れたいと思う人は少ないはずです。

「OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド」は、そんな方にオススメです。

このケースは、名前に「Cardi」とあるように、クレジットカードサイズで、Suicaより薄く・軽いので、財布やカードケースに入れてもかさばりません。また、価格が魅力で280円で購入できます。三枚セットの価格なので、一枚あたり100円を切っており、無くしても惜しくありません。

IMG_0371

さて、肝腎の使い勝手です。
名前にある「Ori」とあるように、折り紙のように折りたたんで使います。
サイトの解説を読んでおかないと、折り方に悩みますが、スタンドの角度を調整することも可能ですし、端末が手前にズレないように、ストッパーまで付いています。
私が試した限りでは、iPhoneのようなスマホはもちろんのこと、Xperia Z Ultraのようなファブレットも、スタンドとして使うことができました。スタンド自体が軽いので、iPad miniくらいの重さだと、立てかけることができませんでした。

スタンドの素材は、プラスチックです。
ある程度の回数は、繰り返し使えそうな耐久性はありそうですが、長年使えるようなものではありません。ただ、価格が安いのでダメになったら、再購入してもよいのではないでしょうか。

IMG_0372

私は、Xperia Z Ultraをお風呂に持ち込んで、huluを観ているのですが、この時のスタンドとして活用しています。このスタンドは、機械的な稼働部分もないので、水に濡れたとしてもタオルで一拭きするだけで、気軽に使えています。OriCardiスタンドは、気軽に持ち運べるので、さまざまな場所で使えます。ひとつ、スタンドが欲しいと思った方は購入してはいかがでしょうか。

「OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド」は、イギリスに本社を置く、ケータイアクセサリーオンラインショップ「Mobile Fan」にて、280円(セール価格)で購入できます。

MF_Logo

OriCardi ホリゾンタル・クレジットカード型デスクスタンド(トリプルパック) :: MobileFun 日本

[amazonjs asin=”B00D8RXBSK” locale=”JP” title=”Anker タブレット用スタンド 角度調整可能 iPad・iPad mini・Nexus 7等”]

ガジェットカテゴリの最新記事