こんなのが欲しかった!Beautiful Smart Light『Notti』:Kickstarterで出資したガジェット

こんなのが欲しかった!Beautiful Smart Light『Notti』:Kickstarterで出資したガジェット

部屋にさりげなく置けて、主張しすぎない程度にスマホの通知を知らせてくれるガジェットがあれば欲しいと考えていて、「Notti」がドンピシャのように思えたので出資を決めました。

Notti: A More Beautiful Smart Light by Witti Inc — Kickstarter

Nottiは、Beautiful Smart Lightと銘打たれています。
Nottiのように、部屋のインテリアに溶け込んで、スマホと連携して必要があればさりげなく通知する製品をあまり見かけません。Nottiはライトの形をしていますが、それっぽくない見た目で、主張しすぎない通知機能を持つ製品がもっとあっても良いのではないかと思います。

使う側も頭が悪いワケではないので、気づきを与えてくれるだけで十分です。これに、テキスト表示機能が付くのであれば、スマホで十分ってことになりかねないので、設妙なバランス感を持って仕上げる必要があるのと、分かりづらいものは、売りづらいものとも言えるので、売る側からすればイマイチかもしれません。

通知はスマホの情報でなくても良いと思います。たとえば、家のドアにも通知機能が付いていても良いはずです。帰ってきた時にドアのディスプレイで、郵便の有無や訪問者が何件が確認できる。出かける時に、窓の施錠されてなかったり、ガスの元栓を閉めてなければ警告してくれるとか。頑張れば、すぐに出来てしまいそうですよね。まぁ、別にドアでなくて、スマホに通知するのでも良いのですが、いまある物に上手く溶け込むのがポイントです。

ってことで、最後はゴタクになりましたが、出資は11/20日まで募っています。気になる方は、いかがでしょうか。

[amazonjs asin=”B00DANSDD0″ locale=”JP” title=”Panasonic LED電球 EVERLEDS 一般電球タイプ 全方向タイプ 10.0W (電球色相当) E26口金 電球60W形相当 810 lm LDA10LGZ60W”]

ガジェットカテゴリの最新記事