さらに悩ましい存在となるNexus Player

さらに悩ましい存在となるNexus Player

期待値も込めての購入ですが、Nexus Playerを発売日に購入して使っています。

購入してしばらくの間は、huluとYouTube、そしてGyao!専用プレーヤーだったのですが、非公式ながらtorune mobileが動作したので、nasneで録画した番組をテレビで観ることもできました。

非公式で得られた幸せなんて、そう永く続くわけもなくAndroid 6.0にアップデートされてからは、アプリが動作しなくなり、nasneで録画した番組をテレビで観ることができなくなりました。非公式で出来ていたことなので、動作しなくなったのは仕方のことなですが残念でなりません。

さらなる追い打ちが!

最近、さらなる追い打ちを受けています。
家のテレビは、東芝のREGZA 37Z3500なんですが、視聴中突然電源が切れて、再度、電源が入るという現象が発生します。

IMG_0715.JPG

Nexus Playerを使っている時に頻発するので、期待値をこめて購入したNexus Playerだけで、期待ハズレだったことにして、FireTVでも買おうかと画策していました。しかし、Nexus Playerが原因ではないようで、地上波の番組を観ている時も電源オフ・オンの現象が発生します。

「REGZA 37Z3500 電源」のキーワードで検索すると、同様の現象が発生している方もいるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=10448385/

kakaku.comの口コミでは電源回りの故障とされています。
SONYのAndroid TV搭載ブラビアも尻すぼみ感がありますし、コンテンツのない4Kテレビを購入するつもりもないので、先で考えていたFire TVの購入も見送りとなりそうです。テレビが無くなっても困ることがないどころか、それが占有しているスペースが空いて、部屋が広く使えるかもしれないと考えているので、このまま動かなくなるまで放置しておくつもりです。

冒頭で触れたNexus Playerは、Android 6.0にアップデータされたタイミングで思惑通り使えなくなり、悩ましい存在だったワケですが、接続先のテレビが故障で無くなりそうで、悩ましい存在から役立たずに格下げされそうです。

唯一、ソファーにどっぷりと座って大画面で映画を観たいこもあるので、この欲望をどうやって満たすかですね。

[amazonjs asin=”B00ZVNYLS8″ locale=”JP” title=”Fire TV Stick”]

ハードウエアカテゴリの最新記事