近ごろの腕時計事情:10年前のSwatchを発見

最近は、Pebble Timeがお気に入りなので日頃はこればかりを着けています。
Pebble Timeは、テック系ガジェット的なデザインですが、これはアジとしてヨシとしています。豪華で購入感のある腕時計より、こんな感じの腕時計の方が好みなんですよね。

Pebbleには、歩数計と睡眠計機能(Pebble Health)を持っています。これの歩数計は活用していたのですが、睡眠計は活用してなかったので、これから試してみようと考えています。

Pebble Healthは、Apple Health Kitに対応しているので、収集したフィットネスデータがiPhoneに集約されるので気に入っています。最近は、血圧と心拍も計測しはじめており、iPhoneの「ヘルスケア」に入力しているので、データが集約できることに価値を感じています。



10年前のSwatch Ironyを発見

さて、Pebbleの腕時計では、10年前のSwatchを発見したことです。
IRONYで現行のモデルとは、少しテイストが異なりますが、いまでも十分通用しそうなデザインです。この腕時計は、妻からのプレゼントで無くしたと思っていたのですが、昔の写真と一緒にしまい込んでいたようで妻が写真整理をしている時に発見してきました。

IMG_0863.JPG

当然ながら電池切れで使えなかったので、電気店で対応するボタン電池を購入して交換したところ、何も問題なく動き出しました。革ベルトもしっかりしているので、時々使ってみるつもりです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい