その後どうなったか:SwitchEasy CoverBuddy for iPad Proレビュー

その後どうなったか:SwitchEasy CoverBuddy for iPad Proレビュー

SwitchEasy様にご提供頂いて、気に入って使っていたCoverBuddy for iPad Proですが、ケースの端にクラックが入っているなぁと思っていたら、あっと言う間にコーナー部分が欠けてしまいました。

欠けた部分はイヤホン端子がある部分です。純正キーボードをスタンドにして、iPad Proを立て掛けるとよく当たる部分だったので、よく衝撃を受けていたのかもしれません。

こうなると欠けた部分が尖っていて危ないのと、欠けた部分から続けてポロポロとカバーが割れてしまうので取り外してしまいました。

他の人達はどうなんだろうか

他の人達は、どうなのか?と思って日本のAmazonとUSのAmazonのレビューを見てみると、両方でクラックが入って割れてしまったというレビューが掲載されていますね。皆さん、一ヶ月くらいで…と書かれていますが、私の場合は少しマシで4ヶ月くらいは持ちました。

ポリカーボネートの特性かなぁ…

ポリカーボネートは顔料を混ぜると強度が低下すると言われます。CoverBuddy for iPad Proは、白と黒があるので、これからはクリアと比較して強度が弱いかもしれません。また、紫外線をよく吸収して、その結果、目に見えないクラックが発生して、最終的には割れてしまうようです。

お金が出して買った側としては、数ヶ月でダメになるのは納得行きませんが、時間の経過と供にカバーが割れてしまうのは特性上は仕方がないのかもしれません。

もう一度買おうか悩み中だが

CoverBuddy for iPad Proは、気に入って使っていたので、割れてしまったのは残念です。新しい物を買おうか悩んでいるところです。ポリカボネートの特性を考慮すると、クリアは他の色と比べると強度が高い可能性があるので、買い直すのであればクリアを選択したいとも考えています。

ただ、同じ物を買い直すのも面白みがないので、どうしようか悩んでいるところで、頻繁に持ち運ぶことはないので、当面は素のままでも良いかなぁと悩んでいます。

どうせ買うならば、持っていてうれしく・楽しくなるものを選びたいと考えています。

[amazonjs asin=”B015W15PZQ” locale=”JP” title=”Inateck 13Inch インナーケース MacBook Air/Pro Retina用 12.9インチのiPad Proに対応プロテクターケース”]

Appleカテゴリの最新記事