加湿空気清浄機『KI-HS50』を買ったぞい

加湿空気清浄機『KI-HS50』を買ったぞい

sparoma様に商品提供して頂いた空気清浄機「CF-8005」をリビングで使っていました。リビングは16畳程度なので、機器が小さいはずですが、気にすることなく使っていました。

CF-8005のレビューは、以下で公開していますので、よろしければご覧下さい。

シンプルなのが一番:sparoma 空気清浄機 CF-8005 レビュー(2月5日更新)

フィルター供給に関して

レビューでは、交換用フィルターに関して触れています。
この時は、交換用フィルターの販売はまだでした。現在は、Amazonで交換用のフィルターが購入できるようになっています。

[amazonjs asin=”B06XCT9185″ locale=”JP” title=”Sparoma 空気清浄機 交換フィルター 集じん脱臭一体型フィルター(HEPA フィルター) CF‐80051″]

提供の開始時期は不明ですが、価格は¥1,999で購入しやすい価格です。CF-8005は、安心して使える空気清浄機と言えます。

すっかり忘れたいたフィルター交換

CF-8005は、リビングで常時稼働させていました。

当然のものとなっており、フィルター交換をすっかり忘れていて、気が付けば1年が経過していました。交換サイクルは6カ月なので、慌てて交換用のフィルターを購入しました。

DSC01675

先でも触れていますが、交換用フィルターは苦労なく、しかも安価に入手できるので、気兼ねなくフィルター交換ができます。

参考として、1年使った後のフィルターと新品フィルターの比較画像を掲載しておきます。
左が使い込んだフィルターですが、表面に埃がびっしり付いていて、見苦しいので掃除機で吸い取りました。

DSC01672

加湿空気清浄機「KI-HS50」を買いました

最近、シャープの加湿空気清浄機「KI-HS50」を買いました。

http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/kihs70/

これは、空気清浄としては23畳まで対応します。また、空気清浄だけではなく加湿も可能で、まだ活躍しそうです。これが終われば、花粉になりますが、私は杉花粉ではなく、花の花粉に反応するので、3月の中頃から効果が確認できそうです。

KI-HS50は、シャープのクラウドサービス「COCORO AIR」と連動して動作する仕組みがあります。これは、天気や花粉量、室内の空気を分析して最適な動作をします。

http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/kihs70/cocoro/

操作することなく状況を判断して、快適な状態を保ってくれるのであれば文句なしです。数カ月使わないと、良し悪しは分からないので、状況はエントリーとしてまとめていくつもりです。

これが納得のいく使い勝手であれば、エアコンもそろそろ買い換え時期なのでシャープ製をかうつもりです。

あっ、これまで使っていたCF-8005はリビングから書斎へ移動することになりました。

[amazonjs asin=”B075DBLM5C” locale=”JP” title=”シャープ プラズマクラスター25000搭載 加湿空気清浄機 PM2.5モニター付 クラウド対応 グレー KI-HS50-H”]

ハードウエアカテゴリの最新記事