映画「KINGDOM」を観てきたよ

キングダムは、コミックはすべて揃えている程の大ファンです。このキングダムが映画化されるとあれば、観ないわけにはいきません。

公開の先週末、近くの映画館でレイトショーを観てみました。レイトショーに行く理由は、価格が安いのもひとつですが、人が少なく混雑していいないからです。封切りの最初の週末だったせいかもしれませんが、5割程度は席が埋まっていたと思います。ボヘミアン・ラプソディーでも、最初の週末はこれ程埋まってなかったと思います。



120%満足のいく内容

上映時間は2時間14分と長めですが、これを感じさせません。
原作漫画の5巻までと言われるストーリーは、ところどころ違う部分もありますが、原作漫画の内容をトレースしています。キャラクターの設定などは、原作そのままで変わっていません。

映画を観て良かったと感じたのは、漫画で表現できない動きです。迫力あるアクションシーンは映画ならではで、原作ファンも納得の出来映えです。映画を見終えたあと「漫画を読んでみたい」と感想が聞こえてきたので、原作を知らなくても楽しめて、惹かれる内容だでした。

最初の週末の興行成績も良かったようなので、この勢いが保たれれば続編もありそうですね。続編、是非観たいです。

原作漫画を読んでいない方は是非。最新巻は54ですよ。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい