トリプルカメラのHUAWEI P30がやってきた:動画を試し撮りしてみた

HUAWEI様より、レビュー用としてP30をしばらくお借りしました。普段は、iPhone XRを使っているのですが、お借りしている間は、P30をメインスマホとして使ってレビューしていきます。

HUAWEIのスマホと言えばカメラです。これの実力を写真で評価するべきですが、被写体になるような物がないのと、動画も気になるのでこちらの方から検証してみました。



試し撮りした動画をYouTubeに公開しています

近所に買い物へ行った時の様子ですが、動画を撮ってYouTubeに公開しているので、よろしければご覧ください。また、いいね評価とチャンネル登録もよろしくお願いします。

【スマホカメラ】トリプルカメラのHUAWEI P30で動画を試し撮り!

この動画では、手ブレ補正の性能や色味を確認してもらえます。
動画は、端末を手持ちして撮影したものですが、細かなブレしかなく気にならない程度に収まっています。実際よりも少し明るく撮れている感じがします。

事前にスペックを確認しろって話ですが、動画を撮っている最中に広角で撮影できるのを知りました。動画の2:17から2:40くらいまで、広角で撮影した動画なんですが手ブレを気にせずに歩いているので、動画が細かく揺れていることが確認できます。P30の画面では分からなかったのですが、PCではよく分かりますね。

撮れている音は、コンプで全体的に持ち上げて、イコライザーで声が聞こえやすくなるように調整しています。車内の映像は、マフラー音が背景音として定量的に入っているのでノイズキャンセルも行いました。

P30は、難しいことはなく綺麗な画が撮れます。
画角を広角と等倍角を選べるのは使えるシーンが増えそうで、たとえば、VLOGならば、街録りは広角で食事は等倍角と使い分けができそうです。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい