Android 4.3へアップデートする方法

Android 4.3へアップデートする方法

Nexusシリーズをお使いの方で、Android 4.3へのアップデート通知がまだ来ていない方は、以下の方法を何度か試して下さい。

  1. [設定]-[アプリ]-[すべて]を表示する。
  2. [Googleサービスフレームワーク]をタップして、アプリ情報画面を表示。
  3. [強制停止]をタップする。この時、「アプリを強制停止する場合、アプリが正常に機能しないことがあります。」のメッセージが表示されますが、気にすることなく[OK]をアップする。
  4. .次に、[データを消去]をタップする。この時、「このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。」のメッセージが表示されますが、これも、気にすることはなく[OK]をタップする。
  5. 同じ[設定]の[タブレット情報]をタップする。
  6. [システムアップデート]をタップする。これまでの操作がうまくいっていると、[アップデートの最終確認]が「1970/1/1」と表示されています
  7. [今すぐ確認]をタップ。

一回では、ダメかもしれなくて、この操作を何度か繰り返せば、アップデートの通知が来るはずです。

私は、これで、手元のNexus 7をアップデートしました。

Androidカテゴリの最新記事