もって半日くらいかな:Neptune Pineレビュー(6)

もって半日くらいかな:Neptune Pineレビュー(6)

出張がない時は、Neptune Pineを毎日使っています。
腕に着けていると大きくで邪魔なのは間違いありませんが手放せません。
調子に乗って、会社で監視しているサーバーの通知も受けるように設定したら、バッテリーが半日くらいしか持ちません。半日は、極端ですが8:30頃から使い始めて15時頃には、バッテリーの残量が10%を切るので、充電が必要になります。

データ通知が頻繁に発生するとバッテリーに負担がかかるので、810mAhしか容量がのない、Neptune Pineは、すぐに充電が必要になるということでしょうか。

Neptune Pineには時計を見るような仕草をすると、ディスプレイがオンになる機能があります。これは「設定」の「ディスプレイ」で「Auto screen on」にチェックします。これが原因なのか分かりませんが、机の上に置いている時も定期的にディスプレイがオンになるようなので、一度、無効して使ってみて、どれくらいバッテリーが持つか試したいと思います。

これで一日持つようであれば、Neptune SuiteのHubは、バッテリー容量が1000mAhなので、一日使えるイメージは持てますね。

[amazonjs asin=”B00TDK4QMG” locale=”JP” title=”NEPTUNE Pine Smartwatch スマホと連携不要!斬新なAndroid日本語対応スマートウォッチ【並行輸入品】 (16GB)”]

Androidカテゴリの最新記事