Android Nの端末をAndroid 6.0にダウングレードする方法

Android Nの端末をAndroid 6.0にダウングレードする方法

Android Nをインストールしたものの、使っているアプリなどが動かないので、元に戻したいということがあると思います。

簡単に戻せるので、その方法をご紹介しておきます。

ダウングレードもホームページで

Android Nをインストールするために、Android Beta Programのページにアクセスして、Android Nをインストールしたい端末の横にある「ENROLL DEVICE」ボタンを押したはずです。

ダウングレードするには再度このページへアクセスします。Android Beta Programのページに移動すると、Android Nをインストールした端末の横ボタンが「UNENROLL DEVICE」になっているので、これをクリックします。しばらくすると、OTAでAndroid 6.0が配信されてダウングレードできます。

バックアップしてからダウンロードしよう!

ダウングレードすると最新のAndroid 6.0.1がインストールされます。ダウングレードは、端末が工場出荷時に戻るので、Android標準のバックアップ機能を有効にしてバックアップを行った後で、ダウングレードするのがオススメできます。

Androidカテゴリの最新記事