Android Nの端末をAndroid 6.0にダウングレードする方法

Android Nをインストールしたものの、使っているアプリなどが動かないので、元に戻したいということがあると思います。

簡単に戻せるので、その方法をご紹介しておきます。



ダウングレードもホームページで

Android Nをインストールするために、Android Beta Programのページにアクセスして、Android Nをインストールしたい端末の横にある「ENROLL DEVICE」ボタンを押したはずです。

Android Beta Program
Android Beta Program allows you to enroll your Android device for beta releases.

ダウングレードするには再度このページへアクセスします。Android Beta Programのページに移動すると、Android Nをインストールした端末の横ボタンが「UNENROLL DEVICE」になっているので、これをクリックします。しばらくすると、OTAでAndroid 6.0が配信されてダウングレードできます。

バックアップしてからダウンロードしよう!

ダウングレードすると最新のAndroid 6.0.1がインストールされます。ダウングレードは、端末が工場出荷時に戻るので、Android標準のバックアップ機能を有効にしてバックアップを行った後で、ダウングレードするのがオススメできます。





記事をシェアする

SNSでフォローする

あわせて読みたい