ディズニーワールド&シカゴ旅行(3日目)

年越しから新年を迎えてカウントダウンの夜遊びがたたって、あくびをしながら過ごしています。

さて、年越しのカウントダウンはエプコットで向かえました。
その様子をライブ配信したのですが、人が多くて回線が激混みだったので、ガタガタかボンヤリした映像だったかもしれません。また、ライブ終了後にYouTubeから速攻で著作権違反のメールが来たので、撮った映像品質をざっくり確認してすぐに削除しました。

ライブ配信に関しては、場数をこなして経験を積んでいく必要がありますね。

Fuel Rodを購入してみた

今回の動画は、前回のブログで触れたFuel Rodを購入する様子を動画収めています。カードを上手く認識してくれなくて苦戦しましたが、やっと購入できて喜ぶ様子が見れます。(モバイルバッテリーが購入できただけなんですけどね)

動画は、再生をクリックすると購入している様子のところからはじまります。

【WDW】ディズニーワールド旅行記 2018年末【2日目】

Cape May Cafeがオススメ

今回は「Disney’s Beach Club Resort」に宿泊しているので、ホテル内にあるCape May Cafeを夕飯で予約しました。

シーフードがメインのレストランなんですが、ビュフェなので気兼ねなく食事を取ることができると考えての選択です。年末・年始の繁忙期は、予約をする方が待たずに入れます。

シーフードは、塩ゆでしたカニの足や爪、アサリ、エビなどを頂くことができました。これらと供にフロリダの地ビールを飲む様子も動画していますので、よろしければご覧ください。

この動画も再生をクリックすると、Cape May Cafeで食事をとる様子のところから始まります。

【WDW】ディズニーワールド旅行記 2018年末【2日目】

ホリデーパレードも見たぞ

クリスマスが終わっても余韻が残っていて、マジックキングダムのパレードもサンタが主役の内容でした。これも動画にしていますので、よろしければご覧ください。

これもパレードの様子のところから動画が再生されます。

【WDW】ディズニーワールド旅行記 2018年末【2日目】

のんびり過ごしています

お国柄なのか皆が右へならえすることはなく、各々ペースで楽しんでおり時間が画一的に流れている感じがしません。また、ゲストもスタッフも皆さん距離感が適切で、近すぎることもなく遠すぎることもありません。また、通りで目が合えば声をかけあい、相手の心遣いを感じればお礼を言う、人として当たり前のことですが、自分が出来ていないことを再認識させられます。

良い意味で、この国のおおらかな部分や誰に対してもフレンドリーなところを肌身で感じて学ぶべき部分が沢山あります。だから、macOSやiOSを造れるだろうなぁと、無理矢理ITの話題に引き戻して終わりにします。





記事をシェアする

あわせて読みたい