TAOTRONIC CAR SMARTPHONE HOLDER『TT-SH08』レビュー

TAOTRONIC CAR SMARTPHONE HOLDER『TT-SH08』レビュー

TAOTRONIC様より「CAR SMARTPHONE HOLDER TT-SH08」をご提供頂いたので、レビューします。

どんなものか

TT-SH08は、クルマのダッシュボードに、吸盤を使って取り付けるスマートフォンホルダーです。

どんな感じ?

使うまで心配だったのは、ダッシュボードにしっかり固定できるのか?と言った点です。これに関しては心配無用でした。

根元の吸盤はゲル状のような素材で、もともと粘着性があるのに加えて、レバーを倒すことで吸盤の内側が真空状態になるのか、しっかりと吸着してダッシュボードに固定できます。

IMG_0070.JPG

愛車のCITROEN C2は、フランス車らしくダッシュボードがプラスチックむき出しなので、相性が良いのかしっかりと固定されて安心できます。物は試しと普段よく走る道の中で、まずまずの横Gがかかる道があるのですが、ここでもびくともしないことを確認したので、よほどの事がない限り外れないはずです。

高さは、吸盤から続くアームの根元にあるダイアルで固定できます。
ホルダーに固定したスマートフォンの角度は、ホルダー根元にあるダイアルで固定できます。いずれもしっかり固定する配慮がされています。

スマホをナビとして使おうと、バッテリーの残量が心配になります。
TS-08では、端末下にあるコネクタ部分を塞がさないように、切り抜きされているので、シガーソケットからUSB経由で電源を取ることができます。

IMG_0080.JPG

買いか?

クルマのダッシュボードの形状とフロントガラスの斜頚しだいでは、設置場所を選ぶ可能性がありますが、私は、愛車のCITROEN C2で、使い続けたいと思うほど気に入りました。前回ご紹介したTT-SH06よりもこちらの方が好みです。どちらも1,000円を少し上回る程度ですが、私はTT-SH08がオススメです。

[amazonjs asin=”B00Q8AC356″ locale=”JP” title=”TaoTronics スマートフォン車載ホルダー 携帯ホルダー 360度回転可能 ゲル吸盤式スマホ・携帯・モバイル車載スタンド 【1年間の安心保証】iPhone6/5S/5/5C/4S/4・docomo・softbank・au・GPSカーナビなど対応TT-SH08″]

iPhoneカテゴリの最新記事