たまには、ガジェットではない話題です。
この連休は韓国へ遊びに来ているので、旅行記を公開していきます。
実は、今年の旧正月の週末にも訪韓しているのですが、ランチに豚焼き肉と韓国焼酎をしこたま食べ、その後ホテルで爆睡してしまい、次の日は帰るだけというトンでもな旅行でした。詳しくは、以下のブログに書いているのでご覧ください。
http://nya-chibi.sblo.jp/article/178588688.html
ノープラン旅行の1日目
もう、何度目の訪韓なのか分からないので、宿泊先を仁寺洞に決めて、一切予定を立てず瞬間の気分で行動しています。
ホテルにチェックインを済ませて、雨が少し降っていたのとお腹が空いていたので、まずは近くのお店でお腹を満たします。
豚焼き肉は外せない
お店は、5号線の鍾路3街駅の5番出口から歩いて5分くらいのところにあり、地図のあたりです。看板の写真を目標に辿り着いてください分かると思います。お店の名前は分かりません。豚カルビが一人前11,000ウォンでおかわりは自由です。
ここの店は最初に豚カルビを注文すると、これ以外の肉が半額になるので違った肉を食べてみたい場合はオススメです。
隣の席のオバサンがしきりに、お替わりしろと勧めてくれたのが印象的でした。人同士の付き合いの範囲では皆さん親切で、世話好きの人達が多いです。
定番のチキンも外せない
遅いお昼をすませて、一度、ホテルに持って出直しです。
韓国ではキチンは外せないので、夕飯用のチキンを物色に出かけます。豚焼き肉の店があった通りに、気になるチキン屋あったのでここに決めました。
ここも店の名前が分かりません。写真をアップしておくのでこれを頼りにしてください。
ここは、ひな鳥を丸ごと素揚げしており、1羽4,000ウォンで、2羽で7,000ウォン、3羽で10,000ウォンです。私は2羽をテイクアウトで注文しました。韓国はテイクアウトで通じます。
チキンと来ればビールも欠かせないので、近くのスーパーで韓国ビール「Hite」を購入してホテルの部屋でいただきました。旅行をする時はホテルではなくて、キッチンなどがあるレジデンスに泊まることが多いので、部屋に持ち帰って食事をすることも多いです。
肝腎の味ですが、下味が付いていないので塩コショウを加えて好みの味に仕上げます。
元々の鳥が美味しいのと、アクセント程度に塩コショウを加えるだけで頂けました。また、二度揚げしてカラッとしているのでペロリと食べてしまいました。
デザートはスイカ
まだまだ、続きます。
デザートは、お昼を食べた帰り道に購入したスイカです。トラックで販売しており、ひと玉5,000ウォンです。
日本のスイカとくらべると、少し水っぽい印象ですが、甘みは十分で美味しかったです。
[amazonjs asin=”4398281282″ locale=”JP” title=”まっぷる ソウル mini ’17 (まっぷるマガジン)”]