フロリダ旅行に持って行って『良かったもの』と『使わなかったもの』:WDWへの道のり

フロリダ旅行に持って行って『良かったもの』と『使わなかったもの』:WDWへの道のり

昨年に続いて、今年も年末・年始の旅行でフロリダのディズニーワールド(WDW)へ行く予定です。

今年は行くつもりがなかったのですが、45周年であることに気付いて急遽旅行を計画しています。

で、下準備前として、昨年行った時に持って行ったガジェットのうち、持って行って良かったものと使わなかったものをまとめておききます。

持って行って良かったもの

Apple SIM

現地のネット回線を確保するためにApple SIMを購入して、T-Mobileと契約して使っていました。フロリダでは、フリーWi-Fiが使えることが多かったので、使う機会は少なかったのですが帰りに寄ったシカゴでは大活躍でした。

今年もシカゴに2日間滞在する予定なので、Apple SIMを持ち込む予定でいます。

[amazonjs asin=”B018B5ZLY0″ locale=”JP” title=”Apple SIM AppleSIM アップル シム アップルシム iPad 海外 ローミング用”]

Apple SIMでT-Mobileを契約する手順は、以下のエントリーにまとめて居ますので、よければ参考にしてください。

Apple SIMでT-Mobileを使った時の手順をまとめておくよ

また、USの各所でSpeedTestの結果もエントリーにまとめて居ます。あわせてこちらもどうぞ。

Apple SIMでT-Mobileを契約して、US各地でSpeedTestしたからまとめておくよ

iPhone 6s Plus

前回は、デジカメとネット端末として活躍しました。また、動画を撮るのにも活躍したので、今回も持っていく予定です。

今回は、写真だけではなく動画もたくさん撮りたいので、少し前にLightning端子に接続するマイク「ZOOM iQ7」を購入しているので、これも一緒に持って行こうと考えています。

最近使っているPENTAX Q-S1で撮れる写真がお気に入りなので、これを持って行こうか悩んでいるところです。

[amazonjs asin=”B00M6HX12E” locale=”JP” title=”ZOOM ズーム MSステレオマイクロフォン iPhone / iPad 用 iQ7″]

Pebble Time

腕時計だけではなく、歩数計としても活躍したので、これも持っていく予定です。
旅先で時間を気にするのもイマイチと感じる方もいるかと思いますが、WDWのパーク内ではファストパスの時間やショーの開演時間など、意外に時間を気にすることが多いので役に立ちます。

[amazonjs asin=”B00Y2CYYQ8″ locale=”JP” title=”Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) 並行輸入品”]

Pebble Timeは、満充電から1週間程度使えるのが魅力です。
前回の旅行では充電したのは一度限りでした。今回は、前回よりも少し期間が長いので、2回くらいは充電が必要かもしれません。

年末・年始で使った時の印象は、以下のエントリーにまとめているので、よろしければどうぞ。

Pebble Timeを1週間使ってみた印象

使わなかったもの

iPad Pro 12.9インチ

使わなかったワケではないのですが使用頻度は低かったのです。
また、帰りに寄ったシカゴでは、寒い中手がかじかんでいたので、落とさないかとヒヤヒヤしながら鞄から取りだして使っていました。

あと、12.9インチはサイズが大きいので空港のセキュリティチェックで、ノートPCと間違えられることもよくあり、これは面倒でした。

では、持って行かないかと言えば、そうではありません。
Apple SIMが使えるのがiPadだけないと、移動中のネット回線を確保したい、また、移動中や現地からブログを更新したいので、今回はひとまわり小さいiPad Airを持って行こうかと考えています。

[amazonjs asin=”4478046220″ locale=”JP” title=”R16 地球の歩き方 リゾート オーランド 2014″]

旅行カテゴリの最新記事